イベント

職人と楽しむタイル貼りDIY体験

開催日
平成30年9月22日(土)
開催時間
13:00~16:00
備考
要予約
=申込締切日9月20日(木)17時

-みなさんがよくみるDIYとは、釘とドリルで組み立てたり、ペンキ塗りをして楽しそう!というのを想像しますね。でもそれは、ほんの一部でDIYにはやらなければならないことがたっくさんあります。材料の入手の大変さ、コストの管理、作業スペース、場合によっては設計図を作るかも!?それでもDIYは楽しい!と思える要因、それは仲間との絆を深めるリアルな達成感。私たちはDIYを「祭り」ととらえています。スタッフ、職人、お客様で一つのチームとなり、「ものづくりの楽しさの体感」と「暮らしをつくる実感」を推し進めています!-

タイルの一番の魅力は、数え切れないほどのデザイン、カラーがあること。それらを組み合わせることによって、そのバリエーションは無限にひろがります。今回皆さまには、10mm角モザイクタイルを使った自分だけのタイルアートをつくっていただきます。つくり終わったら持ち帰ることができます!鍋敷き/コースターサイズの、当社でご用意した150mm角のクラフトプレート(10mm四方木枠)が下地材となります。
もちろん、自分の好きな形のプレートをお持ちいただいても結構です!例えばフォトフレームとか。次にタイル選びです。数あるタイルをじっくり選び、レイアウトをして、いざ作業スタートです!接着剤の塗り方や目地入れなど、一人では不安な部分を、タイル職人さんを交えてみんなで作りあげましょう!

目地材を入れてから乾かす時間(30分)には、タイル職人さんを囲んで、普段のお仕事のお話なども聞いて楽しみましょう。
造作洗面やキッチンのカウンター上、リビングのフォーカルポイント等、職人さんとつくった、新築・リノベーションのタイル施工事例もご紹介して、皆さまにタイル貼りの魅力に親しんでいただきたいと思います。タイルの展示もしますのでお楽しみに♪
IMG_2094.jpeg
resize1282.jpg
resize1283.jpg