イベント

世田谷区T邸 構造見学会(長期優良住宅認定物件 )

世田谷区にてアースハウスの構造見学会を行います。

開催日
平成27年2月28日(土)
開催時間
10:30

敷地は西側道路の南北に細長い形状で、建物の形や大きさは自ずと決まってしまう条件でした。東京都世田谷区でありながら、川沿いに遊歩道のある自然環境に恵まれた場所で、家と家の間からそれらが望める他、反対側には小さな森があるのも魅力です。その自然を最大限に享受するため、1階2階ともに南西のコーナーに窓を設けました。コーナーの2面を開口することにより開放感が増し、景色を室内に取り込めます。
洗面室と浴室に面してバルコニーを造っているのも特徴です。バルコニーは物干場なので、洗面室から直に出入りできる動線は便利ですし、浴室の窓前に鉢植えを置くなどして目隠しをするのにも効果的です。そして、このバルコニーが唐突に取り付けられた印象を与えないよう、外壁を凹ませてバルコニーを挟みこむ形にしたことが、コーナーの窓とともに外観のポイントになっています。

実際に建ててしまえば見えなくなってしまう構造は、家を建てる上では最も重要な部分です。
完成後にはみられなくなる部分を、是非じっくりご覧ください。

○場所 世田谷区T邸(延床面積 29.40坪)
(ご予約頂いた方に詳しい地図をお送りします。)