イベント

年初め見学会(長期優良住宅認定物件 )

新年から家造りを開始する方に向けて、見学会を行います。

・1/11 はアースハウスの見学会
 
 藤沢市M邸にて構造見学会

 町田市(田園都市線沿線)H邸にて完成見学会

・1/12 は企画型住宅「LO-CO HOUSE」の見学会

 鎌倉市K邸にて完成見学会

開催日
平成27年1月11日(日)~1月12日(月)
開催時間
10:00~17:00 /構造見学会: 1回目 / 10:30~ ・ 2回目 / 13:00~

○藤沢市M邸(延床面積 36.63坪)

この家の特徴は音楽室があることです。音楽室は柱を隠して壁の存在感を強め、広い壁面にウィリアム・モリスの壁紙を貼ることで印象的な部屋にしました。
リビング・ダイニングは、現在の暮らしを引き継いで「床座」をベースにしていますが、カウンターダイニングやベンチ代わりにもなる小上がりの和室、ワークスペースを設け、居場所をたくさん用意した、魅力あふれる空間になっています。
壁や天井の下地は造られていますが、建築中の現場を見られる見学会です。

○町田市H邸(延床面積 約37.13坪)

どこまでも勉強熱心で行動力のあるお施主様との、こだわりの家づくりです。いただいた要望書には大切なことがよく整理されていました。光をうまく取り込むこと、風通しのよさ、吹抜けを通して1階と2階をつなぐ、庭や景色とのつながり、子供はコモンスペースで勉強できるように等。こうして形となったこの家は、完成後に4月中旬までモデルハウスとしてお借りします。

○鎌倉市K邸(延床面積 約27坪)

今回のご計画は、今までのロコハウスに比べてベースモデルに一番近く、「自由」、「シンプル」のコンセプト通り、今後の可変性、創造性と無限の広がりを持っています。
また、「LO-CO HOUSE」実例初の縦長プランです。建物の短手巾いっぱいにバルコニーを計画。新しい2階の天井形状もご確認下さい。
「家具のようなキッチン」TJM社のキッチンにもご注目下さい。

(ご予約頂いた方に詳しい地図をお送りします。)