イベント

横浜市金沢区 S邸 構造見学会(長期優良住宅認定物件 )

横浜市にてアースハウスの構造見学会を行います。

開催日
平成26年11月22日(土)
開催時間
1回目 / 10:30~ ・ 2回目 / 13:00~

お施主様は1年2ヶ月ぐらい前に当社を訪れて以来、完成見学会とセミナーに各々4回ずつ参加してくださいました。慌てずにじっくり土地探しをされていた背景もありますが、長い時間をかけて慎重に検討された上で、当社を選んでいただきました。
敷地は30年以上前に開発された大きな分譲地の一画にあるため、一つ一つの区画が広く良好な住環境が保たれています。住宅地全体が緩やかな北下がりのため、道路を挟んだ南側の家は見上げるような擁壁の上に造られていて、南道路でありながら日当りが少し心配されましたが、敷地の幅をいっぱいに使って、南をたっぷり空ける配置計画としました。
ご夫婦2人暮らしのため、2階は吹抜けの周りに寝室、書斎、納戸を配したコンパクトな大きさ。1階は襖を引き込むとLDKと一体になる和室があって、25帖以上の大きな広がりがあり、吹抜けを通して2階の書斎とも立体的につながるため、豊かな空間が広がっています。また明るさを求めつつも、リビングの前には夏の日差しを遮るための庇を設けました。深い軒によって影が生まれ、暑さを和らげる効果をもたらすとともに、下屋の屋根が連続する姿は、「和」の住宅に相応しい外観を形成しています。

実際に建ててしまえば見えなくなってしまう構造は、家を建てる上では最も重要な部分です。
完成後にはみられなくなる部分を、是非じっくりご覧ください。
エアサイクル工法をご覧頂けます。

○場所 横浜市金沢区S邸(延床面積 約30.73坪)
(ご予約頂いた方に詳しい地図をお送りします。)