イベント

第六回 住まいの教室

神奈川エコハウス 連続セミナー

「住まいの教室」

これから木の家を建てて、豊かな暮らしを楽しみたいという方のために、ぜひ、知っておきたい基礎知識やノウハウをお伝えする連続セミナー。
最終回となる今回は、藤沢を離れて御殿場まで足を伸ばします。
実際のお住まいを拝見する絶好の機会ですので、今回だけの参加でも遠慮なくお申し込みください。

開催日
平成26年9月13日(土)
開催時間
10:00~13:30


≪実際に家を建てた人の話を聞きに行こう≫ 10:00~11:30
講師:岸 未希亜+お施主様

5回の座学でいろいろなことを勉強したので、今回は実際の住まいを見てみましょう。
完成見学会とは違ってお施主様が実際に暮らしている家なので、生活のリアリティを感じられると思いますし、住み心地を聞くこともできます。
訪問する家は夫婦と幼児の3人家族ですが、いずれ子供が3人になることを想定し、2階は将来仕切ることのできるオープンスペースにしています。
どこにいても家族の気配が感じられる広がりのある家族スペース、多湿地ならではの乾燥室、屋根のあるガレージなど、魅力たっぷりのお住まいです。


≪おまけ:和菓子と元首相の邸宅を味わう≫ 12:00~13:30

後半は「おまけ」なので自由参加です。
羊羹の老舗「虎屋」が出店する「とらや工房」は、作業風景を見ることができる他、カフェスペースで喫茶が可能です。
5000坪の広大な敷地には、元首相の岸信介邸が残されています。
建築家・吉田五十八の設計で、和風建築の美しさと現代的な機能が融合した、見事な住宅建築です。
家族で来られる方は、お住まい拝見後にプレミアプアウトレットや富士サファリパーク、山中湖や箱根へお出で頂いても構いません。
時間のある方だけご参加ください。