イベント

LO-CO HOUSE 完成・構造見学会同時開催(長期優良住宅認定物件)

鎌倉市K邸にてLO-CO HOUSEの完成見学会を行います。

藤沢市T邸にてLO-CO HOUSEの構造見学会を行います。

開催日
平成26年12月20日(土)
開催時間
am10:00~pm5:00

K邸:
お施主様が新しい住まいにお求めになられたのは、「自由」「シンプル」「和」「レトロ」でした。
今回のご計画は、今までのロコハウスに比べてベースモデルに一番近く、「自由」、「シンプル」のコンセプト通り、今後の可変性、創造性と無限の広がりを持っています。
また、「LO-CO HOUSE」実例初の縦長プランです。建物の短手巾いっぱいにバルコニーを計画。新しい2階の天井形状もご確認下さい。

○場所 鎌倉市K邸(延床面積 約27坪)

T邸:
慎重なお施主様がじっくり検討されて選ばれたのは、31.5坪のロコハウスでした。 この家の特徴は2階の「根太床」です。この部分は、1,2階の間の床が無く、光と空気が通り抜けますが、吹抜けではありません。一般的には床を支える部分になる「根太」(ねだ)を、床として使うことにより、隙間の空いたまま利用できます。すのこ板との違いは、木を縦に使うか横に使うかの違いで、隙間の長さが変わってきます。 また、ロコハウスでのロフトの取り方が参考になります。 完成は、27年2月になります。

構造の基本形を見ることで、LO-CO HOUSEの本質が分かります。完成してしまうと見えなくなってしまう部分にも、当社のこだわりが詰まっています。
どうぞじっくりとご覧ください。

○場所 藤沢市T邸(延床面積 約31.5坪)

(ご予約頂いた方に詳しい地図をお送りします。)