イベント

町田市 S邸+H邸 同時完成見学会(長期優良住宅認定物件 )

町田市にてアースハウスの完成見学会を行います。

S邸からH邸までは、徒歩8分程度です。是非両方ご覧ください。

開催日
平成26年12月21日(日)
開催時間
10:00~17:00

S邸:
お施主様は明るくて爽やかなご夫婦で、まだ小さい2人のお子様を育てながらの共働きです。
「リビングを中心にほとんど1階で生活する」ということで、2階は主寝室、納戸、トイレを区切って、残りはオープンな空間にしました。
キッズスペースと吹抜けを合わせた約15畳の広い空間は、1階と立体的につながっているので、常に家族を身近に感じられます。

○場所 町田市S邸(延床面積 約31.73坪)


H邸:
いただいた要望書には、光をうまく取り込むこと、風通しの良さ、吹抜けを通して1階と2階をつなぐ、庭や景色とのつながり、子どもはコモンスペースで勉強できるように、等の項目がありました。設計者の腕を試されるような内容です。
他にも視線の抜けや空間の変化、天井の高さを低く抑えたらどう感じるか、等、建築空間への興味も尽きませんでした。
こうして形になったお宅の完成見学会です。
セルロースファイバーによる充填断熱と焼杉の外壁が特徴のお宅です。

○場所 町田市H邸(延床面積 約37.13坪)


(ご予約頂いた方に詳しい地図をお送りします。)