イベント

大田区 Y邸 完成見学会(長期優良住宅認定物件)

大田区にてアースハウスの完成見学会を行います。

開催日
平成26年1月19日
開催時間
10時~17時

 敷地は東西と北に家が迫る狭小地で、南道路なのが唯一の救いなのですが、その道路も幅員4m未満のためセットバックが必要でした。
 容積率いっぱいを使っても30坪に届かないボリュームの中に、 LDK と3つの寝室に加えて、オーケストラの一員である奥様のために、専門業者が施工する本格的な音楽室が必要でした。
 LDKを1階にするか2階にするかは迷う所でしたが、将来同居予定のお母様への配慮と、庭との繋がりを考え、最終的に1階LDKプランになりました。また、ロフトが無ければ収納が足りず、固定階段で昇るロフトも優先順位の高い要望だったため、この階段とPCコーナーを一体にしたホールを2階南側に設けています。この開放的な空間により、2階中央や北側の部屋にも光と風が届けられ、同時に1階との立体的な繋がりも感じられます。
 さらに和室をホールと並んだ南側に配置することで、寝室としてだけでなく日中も様々な使い方が可能です。特にご主人が茶道家としての一面をお持ちなので、客を招いて茶会を開くことも想定しました。


●場所:大田区Y邸/延床面積:約29坪
《ご予約いただきました方に、詳しい地図をお送りいたします。》