イベント

アースハウスがよくわかるミニセミナー開催

新年の始まりは、基本に帰り、アースハウスの性能とデザインが良くわかるミニセミナーを開催します。

開催日
2013年1月5日(土)~6日(日)
開催時間
pm1:30~pm2:30

アースハウスの特徴や、住まいづくりのポイントを、解説します。
コンセプトハウスの見学や、住まいづくり相談と合わせて、ぜひ、ご参加ください。

1月5日(土)13:30~14:30
「アースハウスの造り方」
講師:神奈川エコハウス 高橋郁夫

私たちの家造りの基本は、構造・断熱・素材など基本性能のしっかりとした家を造り、長持して、安全・安心な暮らしができること。
では、しっかり造るとは、何が大切なのでしょうか?
基礎工事から、上棟、大工工事、断熱工事、外装工事、仕上げ工事などなど、工事の工程を追って、当社の「技術的なこだわり」を、ご説明します。
これから家の造りを検討したり、実際に家を建てる時の、チェックポイントもわかります。

1月6日(日)13:30~14:30
「アースハウスの実例紹介」
講師:神奈川エコハウス 岸未希亜

そして、私たちの家造りの特徴は、日本の伝統や風土が築き上げた建築の技術や知恵を活かしながら、「美しい木の家」を造ること。
最近竣工した事例をもとに、木組み、間取り、ディテールなど、「設計のこだわり」をご紹介します。
これから、ご自身の住まいを考える上で、とても参考になると思います。

(追加セミナー)
1月6日(日)14:40~15:40
「アースハウスの造り方」
講師:神奈川エコハウス 高橋郁夫

(1日で両方のセミナーを聞きたいというご要望にお応えして、6日も「アースハウスの造り方」セミナーを追加開催します。
  ご希望の方は、両方のセミナーにご参加ください。片方だけのセミナーでも結構です。)


<新春ご来場プレゼント>
ご来場の方に、KEYUKAのフェイスタオル 2枚組をプレゼント。(22セットなくなり次第終了)

また、ご希望の方に、当社掲載の建築書籍 「美しい日本のすまい(和風住宅総集編)定価2625円」または、「和モダン 定価2200円」(共に新建新聞社 編集)のうち、いずれか1冊も合わせてプレゼントいたします。
books.jpg