ブログ

2024.04.09 / お知らせ

住まい手の声

当社ホームページの「住まい手の声」をご覧になったことはあるでしょうか?
会社選びの際の他社との比較や、設計や打合せについて、工事や現場での出来事ついて、職人の仕事ぶりについて、住み始めてからの住み心地など、当社で家を建ててくださったオーナー(お施主様)の体験・感想を言葉にしたものです。

hpsmit1.png
また、Houzz(ハウズ)という住宅情報サイトをご存知の方も多いと思います。当社もHouzzに登録しているのですが、その中に「レビュー」というコンテンツがあります。そこにレビュー(感想)が投稿されると、当社には「新しいレビューが投稿されました」というお知らせが届きます。

hpsmit2.png
実は2018年当時、レビューを書いてくれそうなオーナーに声を掛け、多くの方にレビュー書いていただいたことで、2019年に「Best of Houzz2019」というのを受賞したことがあります。ところが、コロナ禍のバタバタもあって、それ以降はレビュー依頼を全くして来なかったため、約5年分の声を拾えていませんでした。
そこで今年の2月から、Houzzのレビュー依頼を再開しました。ホームページでは、聞き取った内容を上手に編集したり、例えば創作してしまうことも可能ですが、Houzzのレビューは自作自演ができません。実際に読んでいただければ、人によって視点も様々ですし、分量も文体もバラバラなことが分かります(笑)

hpsmit4.jpg
当社ホームページの「住まい手の声」については、Houzzのレビューを転載する形にしているので、リアルなオーナーの声をお届けできていると思います。
家づくりをご検討の方、工務店をどこにしようか考えている方は、ぜひご一読ください。

岸 未希亜

.
.
.

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から51年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives