ブログ

2022.06.05 / よもやま話

今週のお花~白い小屋~

バラが咲いた。バ~ラが咲いた。薄紫のバ~ラ~が~♪♪
我が家の薔薇【ブルームーン】が咲きました。ガーデニング好きな私ですが、薔薇は、虫がつきそう。とか。一回しか花が咲かなかった。とか滅茶苦茶ハードルが高くてなかなか手が出せずにいたのですが、『薔薇を育ててみたい!』という私の願いを覚えていてくれた長女がプレゼントしてくれました。もらった時は一つだけ蕾がついていて、毎朝、ベランダに出るたびに楽しみにしていました。
そしてとうとう、咲いた花を見た時は大興奮しました!
薔薇を育てている友人によると、いつまでも枝に残したままにするのは良くないらしく、カットして部屋の中でで香りを楽しむ。新苗は今年は株を大きくするように育てること。とアドバイスをもらいました。
うーーーん。やっぱり薔薇を育てるのは奥が深いなあ、、がんばります!

E81E0C3F-8D99-412C-9F1F-A47F8824A986.jpeg
姿、色、香り、全てが美しい。

さて、コンセプトハウスのお花は、ドウダンツツジとギガンジュームです。
ドウダンツツジは花を楽しむというより、葉と枝ぶりを楽しんで数年前からお洒落なお店には欠かせない存在です。ギガンジュームのユニークは花姿との相性ばっちりです。

B95D18DD-D751-431E-B421-E7C0D805167D.jpeg

ところで、コンセプトハウスにある小さな白い小屋の存在は?なに?
あの小屋はコロナ前に、子供たちによる大工体験で作った小屋です。(その様子は動画をご覧ください。)
その小屋に今、当社を紹介した書籍等が置かれ、気兼ねなくはいって頂けるようになっています。
木の香りがいっぱいの小屋に是非、立寄ってみて下さい。
*床は板張りになっています。お入りの際には靴を脱いで頂きますよう、宜しくお願い致します。

511AC399-917C-4126-A1F8-4A969C17E0F5.jpeg

342E2FAF-51B5-421B-90A5-A0E0BBA78004.jpeg

6月のイベント情報をお知らせ致します。
平塚市でアースハウスの完成見学会が開催されます。詳細とお申し込みはこちらまで、お願い致します。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives